マクロスデルタにハマってしまって、バイヤバイ!!

こんにちは!

今回は僕が最近ハマっているマクロスデルタについて書きたいと思います!

 

その前に。。

タイトルについてまずは謝罪いたします

JUNNAさん、デビューアルバムのタイトルでこんな形で遊んでしまって

申し訳ございません。

でも、JUNNAさん大好きです。。

 

 

マクロスシリーズといえば、アニメファンでなくとも見たことあるくらい有名で

特に『ライオン』はカラオケで歌ったことがある人も少なくないと思います。

今回、ハマった経緯といたしましては『ワルキューレがとまらない』がきっかけでした。

たまたまyoutubeのmvを見て(メンバーが筋トレしてるやつです)、

あと、『absolute 5』をハマりました

中毒してしまし耳から離れなくなってしましました。バイト中でもずっと頭でかかっていました。加藤裕介さん特有の三連符が特にすごかったですね。

そんなわけで『ワルキューレがとまらない』のアルバムを買うことになるのですがキャラソンである以上作品は見たほうがいいよなとなり、ツタヤで全巻借りて

、現在6巻を見ながら記事を書いております。

 

アルバムも1st、2ndと買いました。

アニメは第1話のエンディング前から流れる『いけないボーダーライン』で制作会社サテライトさんの本気度みたいなのが一気に伝わり、なぜ自分はこれに出会わなかったのだろうと思いましたね。

比べてはいけませんがシンフォギアシリーズと同じように<歌>というものが密接に物語にかかわりキーワードになっていて、ライブシーンもとより戦闘シーンもめっちゃいい

 

曲に関しても。

JUNNAさん歌うますぎです!!

一気に心持ってかれてファンになりました。はい

当時、中学、高校生とは思えない。

全然当時リアルではないですが中森明菜ぽさがあって好きです。

 

あ、ちょうど6巻が終わったので、記事もこのあたりで終わります。