2020-01-01から1年間の記事一覧

『劇場版 Fate stay/night HF 第3章spring song』を見てきた!

こんにちは! ゆきろうです!今日は劇場版Fateの第3章を見てきました! 1章や2章では、制作上の理由で延期が続き、3章では感染症の影響で公開延期になってしましました。3章はタイトルに春が入っていて当初の公開日3月では、作中と併せて春に映画を見…

たまには素直に今週のお題に従ってみる

今週のお題「夏うた」 こんにちは! ゆきろうです。 素直に今週のお題とやらに従っています。 夏うた…… なつ うた ?? 真っ先に浮かんだのは 嵐の『summer splash』かなーー 国立のコンサートでは水を吹き出す演出が恒例でお客さんはもちろん メンバーのび…

中学の同級生と連絡を取ろうとしたらできなかった話

こんにちは! ゆきろうです。 大学生になって成人して就活のために自己分析をして。 そうすると自然と中学生くらいにまでさかのぼり、 当時の友達がどう過ごしているかきになりました。 まあ近況報告ですね。 ぶっちゃけ僕の中では同窓会まで開きたいレベル…

マクロスデルタにハマってしまって、バイヤバイ!!

こんにちは! 今回は僕が最近ハマっているマクロスデルタについて書きたいと思います! その前に。。 タイトルについてまずは謝罪いたします JUNNAさん、デビューアルバムのタイトルでこんな形で遊んでしまって 申し訳ございません。 でも、JUNNAさん大好き…

(※ネタバレ無し)映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』 感想

こんにちは! ゆきろうです。。 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を見てきたので、 感想を書きたいと思います! ただ、、この作品の記事ってネタバレ無しで書くの難しいですね、ほぼ不可能な気が書いててしてきました。 コロナとか東出さんとか三…

(コミュ障必見!! 2)本当の意味で『コミュ力高い人』は多くて3割くらい

お久しぶりです!! みなさんは、自分の『コミュニケーション能力』の自信がありますか? 日本人の若者は諸外国に比べて特に自信がないと言われています。3年前の記事ではありますが下の記事は顕著にそれを表していますね。 https://zakkuri.press/2017/03/9…

「理論と実践は違うこと」・「自分の感情が分からない」・「こういう話を相談する相手」の3本立てでお送りいたします。

今回は、考察というよりは、バイト先で嫌なことがあったのをブログに吐き出すという、「日記にでも書いておけ」←(マジレス…… な日でございます。 読みたくない方はスルーていただいて、過去記事をお読みくだされ では行こう!!! 理論と実践は違うこと 僕…

ドラマ『仁』と数学

先週末あたりに、TBSドラマの『仁』が放送されていました。 ちょうど、社会の状況とマッチするような描写や設定が多く、インターネットでも大きな話題になっていました。 本放送の時も、筆者自身家族で来ていたきおくがあります。 私の高校の先生が言ってい…

(※コミュ障必見!!)雑談の教科書が見つかった件

こんにちは、ゆきろうです! これを読んでいる方の中には、コミュニケーション、特に<雑談>が苦手という方、多いのではないのでしょうか。ある調査では日本人の58%はコミュニケーションが苦手という調査もあります。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/…

少年ジャンプの歴史が詰まった、漫画を買ってしまった!!(『鬼滅の刃 第14巻』 レビュー) ※ネタバレあり!

こんにちは。ゆきろうです! ジャンプ漫画について 週刊少年ジャンプといえば、日本のみならず、世界中で大人気の雑誌ですよね! 『NARUTO』や『ONE PIECE』などを筆頭に、英語版の単行本や、コスプレなども盛んにおこなわれている印象です。wikipediaによる…

まねきケチャの『共通項』がエモい件

こんにちは。 ゆきろう、です。 まねきケチャの『共通項』について自分なりに どこら辺がグッときたのかまとめていきたいと思います。 まねきケチャについて この曲を素晴らしいと思ったポイント 君と僕との距離感 サビの印象的なフレーズとメロディとの親和…